ランニングシューズは、続くことが分かってから買おう

ランニングシューズは続くことがわかってからでもいい さいとう整体

ランニングシューズは、続くことが分かってから買おう

 

>British Journal of Sports Medicineに発表された調査結果で、927人のビギナーランナーを対象に、ランニングの時に使っている靴と足首の重心が、足を痛めるリスクに関係しているかどうかを追跡したものが、この常識を覆しました。

これによると、最初の250㎞までは、どのような靴のタイプでも、足を痛めるリスクには変わりがないことが分かりました。

調査チームは、ランニング初心者には足首の重心よりも、体重や時間や距離といったトレーニングメニューなどの方が、足を痛める原因になりやすいとしています。

ただし、1000㎞を超えると、足首の重心を調節出来る靴を履いた方が、足を痛めにくいそうです。

 

 

形から入らなくてもいいよヾ(@°▽°@)ノってことですかね

これに似たような話が・・・・

誰だったか芸能人がテレビで話していましたが

フルマラソンなんて走れませんよね( ̄_ ̄ i)的な話をされて

”こうやってみると簡単ですよヾ(@°▽°@)ノ”って

 

●まずは外を歩くことから始める

最初は疲れたらやめちゃっていいんです!そのうちに長く歩けるようになりますから・・・そのうちに歩くのに飽きてきて「ちょっと走ってみようかな」って気になるから・・・

で、疲れたらすぐにやめちゃう感じで走っていると徐々に長く走れるようになります

そうこうしているうちに30分や1時間なんていつのまにか走れるようになります!!って

 

確かにこれぐらいのゆるい感じで始めたほうがやりやすいですよね

運動もダイエットも最初に頑張りすぎて飛ばしてしまうと疲れちゃったりどこかを痛くしちゃったり・・・

あくまで最初はゆるく、いい加減にスタートさせるのが無理なく長続きさせる秘訣なのかもしれませんヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

肩こり・腰痛・矯正などは 品川区中延4-17-2 さいとう整体 03-3783-8120 朝9:00開店・・・60分3500円より(回数券使用)