特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム

テレビで長岡にある高齢者総合ケアセンターこぶし園のケースが取り上げられていました

自分も以前から思っていましたが、ここで行われていたのが”子どもとの共存”です。学校から帰ってきた近所の子どもたちが施設で遊ぶっていうシステムいいと思いませんか?

お年寄りにも相手をしてもらえば張り合いがでると思いますし、子供にとってもいい影響があると思います。

 

特養だけでなく、ほかの施設でもやれないかな?とおもいます

後は地元にこだわりのない人たちには沖縄本島の上半分ってあまり開発してないじゃないですか?そこに大規模な老人施設を作って”老後は沖縄でのんびり・・・”ってのもいいんじゃないかな?と

沖縄には働くところも少ないし雇用も生まれるし老人にとっては温かいところでのんびりってのもいいんじゃないかと・・・・

 

しかし、根本の所では介護に携わる人の所得が増えないことが問題になっているのも事実・・・でも、所得を増やすには負担を増やさなきゃならず・・・あちらたてばこちらたたず( ̄_ ̄ i)ですな

 

 

でも、入所待ちのお年寄りが山のようにいたり、自分もそのうち仲間に入る事を考えればまじめに取り組まなきゃいけない問題ですよね

 

 

 

肩こり・腰痛・矯正などは

品川区中延4-17-2

さいとう整体 03-3783-8120

朝9:00開店・・・60分3500円より(回数券使用)