やっぱり大切 妊娠中の鉄分摂取

やっぱり大切 妊娠中の鉄分摂取

>鉄不足が生まれてくる赤ちゃんに、悪影響を及ぼすことは知られていましたが、実際に鉄分を摂ると、どのように悪影響から遠ざかることが出来るのかを、科学的に証明した調査は、実はあまり行われていなかったそうです。

■妊娠中の十分な鉄分は低出生体重の予防になる

 今回は、アメリカとイギリスで行われた、妊婦さんの鉄分摂取に対する90件の調査データ、のべ200万人分を再分析して、妊娠中に鉄分を摂るメリットについてが徹底的に調べられました。

すると、1日の摂取量を10ミリグラムアップするごとに、

貧血リスクが12%ダウン

生まれてくる赤ちゃんの出生体重が15グラムアップ

低出廷体重リスクが3%ダウン

という結果が出ました。

 

 

妊娠中は意識して鉄分を接種してくださいねヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

肩こり・腰痛・矯正などは

品川区中延4-17-2 さいとう整体

03-3783-8120 朝9:00開店

・・・60分3500円より(回数券使用)