夏になると眠れない 光と上手につきあってますか

------------------------------------------------------
■夏になるとどうも寝付けない、眠りが浅い………?

夏は陽が長くなるので、元気が出そうなイメージですが、実は睡眠不足に悩む人が増える季節でもあるそうです。

 

 

(この画像はイメージです。)

アメリカではその数なんと、4000万人。睡眠のトラブルのために、健康を害するなどして、社会的にも損失が出ると言われています。日本では取り入れられていませんが、世界の約70ヶ国が行っている、「夏時間への切り替え」も夏の睡眠障害につながるそうです。

不規則な仕事に就いていたり、経済的な事情で通勤に時間がかかるところに住んでいたりすると、睡眠時間を削る結果になりがちと言われます。また、肥満は睡眠障害と関連があるとされています。

------------------------------------------------------

 

人間の体内時計って結構重要なんだろうな( ̄_ ̄ i)

仕事によって時間は不規則になるんだろうし、明るくなる時間が早くなったり、明るい時間が長くなったりすれば人間はそれにからだを合わせようとしちゃいますよね・・・

時間が不規則な人はカーテンにしても遮光カーテンにしてしっかり眠るとかしないと、どうしても物理的にからだに負担をしいてしまいがちですよね

 

 

 

肩こり・腰痛・矯正などは

品川区中延4-17-2

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120 朝9:00開店

・・・60分3500円より(回数券使用)