本当だった 頭を使うと記憶力が保てる

>■頭を使わない人は記憶力が落ちやすい

 

その結果、読書や書き物で脳を使う活動を、子どもの頃から行っている人では、そうでない人に比べて、記憶力の低下の割合が15%低くなることが分かりました。また、年をとってから脳を積極的に使っている人では、記憶力の低下の割合が32%低くなりました。逆に、全く頭を使う機会がなく過ごしている人では、記憶力の低下の割合が48%も早くなってしまうそうです。

 

 

 

脳の機能も使ったほうがいいんですね!やっぱり

脳と同じように筋肉もいくつになってもトレーニングしてあげれば鍛えられます・・・

もう、歳だから・・・・とは、ならないんですよ!そこのあなた!

やり過ぎも良くないですが、ほどほどに、脳もからだもトレーニングして歳をとっても元気に過ごしましょうねヾ(@°▽°@)ノ

 

 

東京都品川区中延4-17-2
東急大井町線荏原町駅徒歩1分
子連れで通える!さいとう整体
03-3783-8120