ローソンのPB食品は添加物まみれ!? セブンのプレミアムも健康害する危険も…

記事はここ

 

>最下位のローソンは専門家から「すべての商品で添加物を減らそうという意図がまったくないように感じられる。スイーツで人工甘味料を使っているのはローソンだけ。セレクトとかプレミアムという言葉にふさわしくない」とサンザンの評価なのだ。

 安全性が高いと評価を受けた生協やセブン&アイでも、置いてある商品によっては注意が必要だ。たとえば、セブンプレミアムデミグラスソースハンバーグは、カルシウムの抑制効果のある「リン酸塩」が使われているが、セブンイレブンは2007年にリン酸塩の未添加に取り組むと公表していたはず。また、セブンプレミアムしょうゆヌードルは「添加物が非常に多く胃部不快感(胃が張る、痛む、もたれる、重くなるなど)の症状を引き起こす心配がある」という。食事をとったあとに、体調が悪くなる……(現に私もあるときから、ハンバーグは胃部不快感が激しく、食べることができなくなった)心当たりのある人は、食品添加物の影響かもしれない。

 

 

食の安全って難しいですよね( ̄_ ̄ i)

でも、意外にコンビニって添加物の宝庫な感じが・・・・

昔から言われていることだけど”あれだけ時間がたっても普通な白飯”や”いつまでもパリパリの生野菜”など、不審な商品は山のようにあります

最近の添加物は巧妙らしく、わからないように・・・表示しなくていいように・・・知恵を絞っているそうな

 

中国などのように即out!!なものではないにしても、危ないものは身近にもあるってことを一応頭に入れておきましょうね

 

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120