その生活のツケは年をとったら回ってくる

記事はここ

 

>若いときから不健康な生活をしていると、年をとってからツケが回ってくることが科学的に証明されました。

 

 

昔、コンピューター会社で3交代をやってた時に夜食でカップラーメンとか食べてたらシルバー世代の人に

「そんなもんばっかり食ってると長生きできねーぞ( ̄_ ̄ i)」

って言われたことが現実になるんですね・・・・・

 

それでなくても僕の世代っていろんな添加物が山のようにできてそれが山のように入った駄菓子やらジュースやらを飲んでたので「俺らは絶対短命だよな」って友人たちとも言ってました

若さってすごいもので多少の不摂生や不規則な生活も抑えこんでしまえるだけのパワーを持っています

 

でも、

 

歳をとって筋肉が弱くなり、運動しなくなって来ると、若い時の不調が目を覚ましてしまうんですねぇ( ̄_ ̄ i)

無理だとは思いますが、若い人たちもちゃんとした生活をしといたほうがいいと思いますよ?