世界初の人造肉バーガー試食、「食感は悪くない」

記事はここ世界初の人造肉バーガー試食、「食感は悪くない」

>8月5日、牛の幹細胞を培養した肉から作られた世界初の「試験管ビーフバーガー」が、フライパンを使って実際に調理され、試食した人からは「食感は肉に近い」との声が上がった。写真はロンドンでの代表撮影(2013年 ロイター)

[ロンドン 5日 ロイター] - 牛の幹細胞を培養した肉から作られた世界初の「試験管ビーフバーガー」が5日、フライパンを使って実際に調理され、試食した人からは「食感は肉に近い」との声が上がった。

 

 

とうとうここまで来ちゃったんですね( ̄_ ̄ i)

なんだか昔読んでいたSF小説の内容そのままになってきてる気がするんだけど・・・・

生き物の命を絶たなくていいのはいいとしても、なんだか違和感を感じるのは私だけでしょうか?生きるってことがだんだんシステマチックになっちゃって生きるために、ありがたく他の命を頂いてきた事の根本から変わってしまいそうでなんだか嫌な気がします・・・

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120