マッサージの驚くべき効果「強め:免疫力高まる」「軽め:人とのつながりを感じられる」―米研究

記事はここ

>マッサージは気持ちいいだけでなく、体を触れられることで、うつ病を軽減させるだけでなく、血圧をさげたり、免疫力も高めることができます。

-中略-

そして、マッサージから、手をつなぐなど、さまざまなボディータッチを伴う治療は、健康を促進することが分かりました。

 

 

 

人間ってそういった生き物なんですね・・・

マッサージなど人と人とのふれあいによって免疫力が向上したり人とのつながりを感じられたり・・・・

いろんなマッサージチェアなどもいいものができてきましたがやっぱり人間の手でマッサージしてもらうのが一番いいと思うのは、このような裏付けがあるんですね(^^ゞ

 

私も来られる方との何気ない話が一番楽しいですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

たまには整体やマッサージを受けて、「こころとからだのメンテナンスを!」

 

 

 

 

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120