変形性膝関節症治療でアセトアミノフェンの推奨度を引き下げ アメリカ整形外科学会

記事はここ

>ワークグループではガイドライン内で「非ステロイド系抗炎症薬(NSAIDs)の副作用などから、多くの医師がアセトアミノフェンから処方を開始す ることを好む現実は認識しているが、プラセボを超えるベネフィットが示されていない治療を推奨するのは合理的ではない」と改めて言及している。

さらに、今回の改訂ではアセトアミノフェンと並ぶ主要な変更点として、これまで「Inconclusive(結論に達していない)」だったヒアルロン酸関節注入療法はもはや推奨できないとした。

 

 

 

 

私が注目したのはヒアルロン酸関節注入療法って”推奨できない”って判断なのね!( ̄_ ̄ i)ってところです

整形とかでは今でもヒアルロン酸の注射って行われていると思いますが・・・

ま、効果がある無いは聞いた方によって様々でしたが・・

もっといい治療法が発見されるといいんですがね

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120