老いのレッスン、「欧米には、なぜ寝たきり老人がいないのか」

記事はここ

>その理由は、高齢あるいは、がんなどで終末期を迎えたら、口から食べられなくなるのは当たり前で、胃ろうや点滴などの人工栄養で延命を図ることは非倫理的であると、国民みんなが認識しているからでした。逆に、そんなことをするのは老人虐待という考え方さえあるそうです。

 

 

 

 

記事は登録しないと最後まで読めないのですが予想はできます

この記事は、そのとおりなんじゃないでしょうか?

 

寝たきりになって長生きしても・・・

胃ろうになって長生きしても・・・

ただわけもわからないまま生かされていても・・・・

 

その人それぞれの価値観ってあると思うんですが、人間らしく生きて・・・そして旅立てたら、それが一番幸せなんじゃないだろうか?

不自然な状態での長寿世界一であるのならば、そんなのはいらないと思うのですが・・・・

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120