ノロウイルス「流行警報」!年末に向けピーク…ヨーグルト・チーズに予防効果あるらしい 2013/12/ 9 15:04

ノロウィルスが流行中!手洗いは確実に・・

記事はここ

>ノロウイルスの感染が猛烈な勢いで広がっている。東京都やさいたま市では昨年(2012年)を上回るハイペースになっていて、ピークとなる年末を前に「流 行警報」を出した。ゲストの水道橋博士(タレント)は「ウチは子供が 人いるんですが、毎年必ずやられてしまいますね」と話す。いまのところ治療薬はな く、こまめな手洗いなどの予防策だけだが、最近の研究で母乳やナチュラルチーズに含まれる糖たんぱく質のラクトフェリンが抵抗力を高めることがわかってき た。

感染性胃腸炎の流行状況(東京都 2013~14年シーズン)

 

 

 

 

 

とりあえずちゃんと時間をかけて手洗いを徹底するってぐらいでしょうかね?

でも、ノロは本当に辛いです( ̄_ ̄ i)

かかりたくありません!

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120