N.Y.のフィットネスコーチが教える、「こむら返り」を減らす方法

こむら返りを減らす方法

記事はここ

>それによると、まず大事なのは、日頃からバランスのいい食事を摂ること。そうすれば「まず大丈夫」とKaiser氏は言う。偏った食事を摂っている時に、重ねて、あまり使わない筋肉を酷使すると、こむら返りが起こりやすくなるという。

また、運動前の食事に気を配ることを、Kaiser氏は特に勧める。玄米ごはんのような繊維質の多い食べ物や、スイート ポテトのような電解質が豊富に含まれた食べ物が良い。さらに、運動中に水分が不足するとこむら返りが起こりやすくなるので、水を手元に置いていつでも飲め るようにしておくのも大事だそうだ。

ただ、どんなに食事に気を配っても、こむら返りをゼロにするのは不可能。運悪くこむら返りを起こしてしまったら「おさまるまで待つしかない」と Kaiser氏。一度こむら返りを起こした筋肉は、二度目も起こしやすいので、少し休ませた方がいい。また、同じ筋肉のトレーニングを2日続けて行わない ようにするのも、こむら返りを防ぐいい方法だ。

 

 

 

 

私もそうでしたが、たまーにこむら返りになりますよね(^^ゞ

どんなに気をつけてもゼロにするのは不可能らしいので、もし起きてしまったら痛みが収まるのを待つしか無いのかな(^^ゞ

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120