都知事選挙について

記事はここ

>知事が任期途中で辞めざるを得なくなったら、同様に選挙で選ばれている副知事がその知事の残余の任期を知事として務めるようにすればよいのではないか。

もしその副知事にも自己あるときは、都道府県議会議長が、さらに万が一の場合は副議長が、残余の任期を知事として務めるということにすればよいのではないか。首相や市町村長と比べて、知事は国民から一番離れたところにあるのではないか。だからきちんと選挙期間を長くとって、知事と副知事をセットで選ぶような改革が必要だ。

 

 

 

 

 

 

ノンストップで都知事選挙の費用が50億円ですって・・・ヾ(▼ヘ▼;)

一番費用がかさむのが人件費!アルバイトなら1.6万円程度が職員の場合は6~7万円!いいですねぇ・・・

全員がそうでないことはわかってるんですが、どうして公務員って税金はどんぶり勘定なんだろう?民間だったら無駄はとことんまで省いて安くしようとするんだろうけど、選挙費用の助成やら無駄だと思われる部分が多すぎる!

ま、単純に考えてころころと知事が変わってしまうのが一番悪い!

 

記事で河野太郎が書いているように副知事もセットで選んで、知事がやめた時は副知事が残りの任期を・・・でいいんじゃないかな?

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120