思春期の夜更かしは将来の肥満の原因に・・・

記事はここ

>子供たちが思春期にさしかかると、夜更かしが目立ってくることは珍しいことではありません。自分の世界がどんどん広がるこの時期、テレビを見たり、 友達と電話やインターネットでコミュニケーションを取ったり、好きな音楽を聴いたり、夢中になって本を読んだり・・・。夜更かしの理由になることは、いく らでもあげることができそうです。自分でも覚えがあるというご両親もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ところが、高校生時代に睡眠時間が短かった子供たちは、大人になった時に、肥満の状態に陥っている割合が高くなることが分かったのです。

この調査はアメリカで行われたもので、1995年に16歳だった子供たちの当時の睡眠状況が、2001年、21歳の時点での体重にどのように影響を及ぼす かを分析したものです。その結果、16歳の時に平均睡眠時間が6時間未満だった子供たちでは、8時間以上の睡眠時間を取っている子供たちを比べて、21歳 の時に肥満になっている割合が20%高いことが確認されました

 

 

 

 

 

やばいぞ!

若者諸君!夜はちゃんと寝ようねヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120