自転車の傘スタンドはいいのかな?

6/1から自転車の道路交通法が厳しくなったのは皆様、ご存知の通りですが・・・個人的に”?”なのは画像で上げてますが”サイクル傘スタンド”と呼ばれるたぐいのもの・・・・・

これは果たしていいのでしょうか???


今朝、通勤がてら警察の前にいる方に聞いてみました。

結果としてはまだ、明確な規定は無いとのこと・・・つまり現状はグレーってとこでしょうか・・・・

聞いた方のあくまで個人的な見解としては

「多分、最終的にはハンドルの幅から+何センチをすぎるものはOUT!みたいな感じになるんじゃないかと思いますけどねぇ・・・・( ̄_ ̄ i)」とのことです。


はたしていつまで使えるのだろう?

また、機会があったら今度はきっちり交通課の方に聞いてみたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ


追伸

聞いた方は「個人的には気持ちはめっちゃわかるんでOKにしてあげたいとおもうんですけどね」とすまなそうにおっしゃっておられました(///∇//)