脂肪を燃やす褐色脂肪組織に温度でアプローチ

褐色脂肪細胞に温度でアプローチ

記事はここ

>褐色脂肪組織という言葉を聞いたことがありますか?熱を生み出す脂肪組織のことで、人間の場合は両肩の間のあたりに多いと言われます。これまでは、この部分を冷やすと細胞が熱を作り出すため、減量に役立つという説がありました。

 

 

 

 

 

何かの記事で読みましたが”寒い時のほうが痩せやすい”とありました

寒い時は体で熱を作る必要があるので褐色脂肪細胞が増えるのだそうな・・・・

なんとなく夏の暑い時のほうが汗もかくし、痩せやすいのかな?と思っていましたがやっぱり寒いほうがいいんですね・・・・

だったら・・・・・

ガンガンに冷房で冷やしている部屋などにいたほうが痩せるのかな?

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120