症例:膝の痛み

膝の痛み (60歳・女性) [膝の痛み]

■来院時の症状
 
膝が痛くて日常生活にも支障があるのでなんとかならないか?とタクシーで来院。
 詳しく聞いてみると、いままでかなり病院などを渡り歩いておりレントゲンなどをとってもらった結果は半月板がかなり磨耗しているとのことで、数箇所で手術を勧められたが手術はしたくないのでなんとかしたいとの希望あり。
 
■施術後の経過
 
  まだ、施術3回目であるが、無理をしない範囲であれば膝の痛みは気にならなくなったとのことで大変感謝しておられました。しばらくは膝に負担をかけない範 囲で生活をしていただくようにお願い。平行して膝の筋力アップをしていただくようにトレーニング方法を指示し、現在継続して通院中。

・・・でしたが、最近全く調子がいいのとなにかと忙しいとのことでしばらくご無沙汰になってます(--;

■特記事項

上 記の方の場合はもう何年も膝が痛い状態のまま我慢しておられた為、体中に負担が分散し、肩こり・腰痛・痺れ・痛みなどを引き起こしており、それらを取り除 いたところ患部の痛みが劇的に軽減したとのこと。つい無理をしてしまうとのことで1回目の施術のあと痛みが軽減したことがうれしくなり近所の商店街を動き 回ってしまい、痛みが再発してしまったと2回目にいらっしゃったときに伺いました(--;
体重をできれば落としていただくことと膝の筋力アップを目標にしばらくはおとなしくしていただくようにお願いしました

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ela Harwood (月曜日, 06 2月 2017 19:20)


    I blog frequently and I really thank you for your content. This article has truly peaked my interest. I am going to book mark your website and keep checking for new information about once a week. I subscribed to your Feed as well.