若い人ほど喫煙による上昇心筋梗塞リスクは高い

記事はここ

 

>年齢別に患者の喫煙率を調べたところ18~34歳が最も高く、この年代の一般人の喫煙率に比べても非常に高かった。また喫煙はどの年代の人々にとっても上昇型心筋梗塞において危険因子なのだが、若い世代ほどリスク上昇が大きくなることがわかった。



また著者らはミシガン州の喫煙者の10%が禁煙すれば、年間109件は予防できると考えている。これによって上昇型心筋梗塞患者に対するケアは 減少することになる。そのため「若い人々を対象として、心血管イベントの一次予防を目的とする禁煙推進をもっと行うべきだ」と述べている。(福田絵美子)

 

 

最近は喫煙者に厳しい世の中になっちゃいましたからねぇ(^^ゞ

私もやめた人なので昔は吸ってましたからねぇ

でも、他の人に受動喫煙とか迷惑をかけないのであればいいとおもうんですけどねぇ・・・・

結構な税金払ってるんだし・・・・

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120

コメントをお書きください

コメント: 1