日焼けをしても痛く無くなる?

日焼けの痛みに関わる物質解明 美肌やがん予防への期待

>TRPV4(ポイントとなる物質)を極端に減らしたラットと、普通のラットを日焼けさせると、普通のラットで日焼けの症状が出ても、TRPV4を減らしたラットでは日焼けの症状がありませんでした。

 

 

 

最近の紫外線の強さは半端じゃ無いですが・・・・

昔は日にあたってちょっと日焼けしてるぐらいがいいんだぞ・・って時期もありましたが近年はお肌の関係やガンのリスクなどの関係で”日焼け=悪”になっちゃってます

でも、日光にあたることによりビタミンDが作られるって面もあるのです

このビタミンはカルシウムやリンの吸収をよくし、骨や歯への沈着を助けたり、血中カルシウム濃度を一定に保つ働きがあり骨に強い関係があります

(関連サイト)


解明がもっと進んで、肌に対するダメージをコントロールできたりガンへのリスクの軽減なども実現できたらもっと太陽と仲良くできるようになりますね!

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120