やっぱり怖い睡眠不足 寝ないと脳が修復されないままだとマウス実験で明らかに

記事はここ

>私たちは寝ている間に頭や体を休めているだけでなく、脳の機能回復も行っていることがわかった。睡眠は脳細胞の修復を促し、ミエリン(中枢神経の外側を覆っている脂肪質の物質)の形成を促進しているという。

 

 

 

寝るっていうのは本当に大事なんですねぇ・・・

昔から”ずっと寝ないでいると気が狂う”と言われていました

寝ることによって記憶の整理をしているというのが理由でしたが、それ以上に脳細胞の修復をしていたとは・・・・・・

 

 

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120