医学の進歩関係なし 女性は35歳になる前に出産すべきと英医師改めて警告

記事はここ

>医学の進歩で今や40歳過ぎての出産も珍しくなくなった。しかし不妊治療の専門家に言わせれば、やはり女性は35歳までには出産するべきというのが本音だ という。「この際仕事は家族計画を遅らせる理由にはならない」と厳しい選択を迫るのは、英ニューキャッスル大学のメアリー・ハーバート教授。

 

 

 

 

まぁ、いろんな問題がありますからひとまとめには語れないとは思いますが・・・

産めるのであれば早いほうがいいに越したことはありません

 

育児を両親にも手伝ってもらえる確立も高いですし、自分も若い時の方が体力的にも余裕がありますし、障害を持って生まれてきてしまう確立も減らせますしね(^^ゞ

でも、これの打開策として若い時に卵子を凍結保存しておいてあとで使うってこともできるんじゃ・・・(ま、もうあるんでしょうけどね)

 

 

いままでさいとう整体に来られた方の中でも20代にお子さんが三人の方もいらっしゃいましたし、かたや40歳で一人目を出産された方もいらっしゃいました。後者の方は「もう、若くないから子育て大変(T▽T;)」って言ってましたよ

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120