思春期の無理なダイエットでその後の摂食障害のリスクがアップ

記事はここ

>思春期になると、オシャレに目覚め、外見を気にする子どもが多くなってきます。この時期に肥満の状態だと、無理なダイエットを行いがちです。そして、肥満の状態の子どもたちが減量を行うと、その後青年期に達したときに拒食症や過食症にかかるリスクが高くなるという警告が発せられました。

 

 

 

 

 

ダイエットって永遠の課題ですよね

膝の痛みなどは何をするより体重を減らすことが一番効果があります(^^ゞ

誰しも理屈ではわかってる”食べた以上に動けば痩せる”ってことが難しいだけに、楽して痩せることに特化した結果、無理なダイエットになるんだろうな

過度なダイエットはいろんな弊害があるのでくれぐれも注意してくださいね

 

 

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120