まさにそうですよね・・・「育児は育自」

記事はここ

>「育児は育自」—これからもいろんなことに悩み、試行錯誤しながら、子供と一緒に自分も成長していけたらなぁと思います。

 

 

 

 

育児とは・・・・・・・

一言で言えば大変なことですよね

我が家は子供が2人ですが片方はもう結婚、残りは大学4年生なのでもうじき子育ては終わりになります

 

さいとう整体には小さなお子様のお母さんたちがたくさん来られます

もう、色んな話が(^^ゞ

一人目のお子様のお母さんたちは何もかもが”はじめて”・・・

泣いたりぐずったりしているだけで「どうしたんだろう?具合が悪いのかな?」とあたふたしてしまうし、必要以上にナーバスな方もおられます・・・

二人以上お子様がいるお母さんはある意味”どーんと腹が座ってますね”

少々泣こうがびくともしません・・・”泣かしといてください”って感じです

 

でも、どんなお母さんも100%自信を持って子育てをしているわけではなく、日々”これでいいのかしら?”と自問自答しながらですよね

 

”子供を育てながら自分も成長する”

 

やっぱりお母さんって偉大ですね・・・

男は絶対かないませんm(u_u)m

 

 

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120