介護がストレスになりやすい人とは

介護がストレスになりやすい人とは

記事はここ

>調査では、うつ、不安、ストレスの自覚と、心の健康の自覚について、介護との関連の有無を追跡しました。これによると、介護をはじめる前にうつがあった人 では、介護が影響を及ぼし、うつが悪化しやすいことが分かりました。うつと、心の健康の自覚は、遺伝子の影響を多分に受けるそうです。

 

 

 

 

家族が介護していくのが建前で考えればいいことなのでしょうが・・・

仕事や子育てをしながら介護するってのは非常に負担が大きな物ですよね

介護疲れで事件になってしまうケースも少なくありません

私も歳をとってきて人事ではなくなってきて思います

 

皆様、ある程度歳を重ねたら大事なのは自分の足で歩けるかどうか・・・

です

ちゃんと日頃から足腰を鍛えて、メンテナンスして、いつまでも自分の足で行きたいところに行けるようにしていきましょうね!!

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120