配偶者控除の廃止が検討、こんな時代に結婚するメリットは?

記事はここ

>昔ほどでなないものの、結婚しない男女が一緒に生活することに対して世間の目は厳しい。しかし結婚のメリットが無ければ、同棲に留まっても不思議ではない。

 

事実かどうかは不明だが、子供の保育園入園に家庭環境が考慮されるため、夫婦共働き世帯が形式上離婚したとの話がある。本人達にとっては苦渋の選択かもしれないが、結婚がデメリットになるのであれば、そんな選択もやむを得ないのだろう。

 

また2010年から父子家庭にも児童手当が支給されている。夫婦と子供2人の家庭であれば、それぞれが1人ずつ引き取って離婚すると、いろいろな優遇措置が受けられそうだ。

 

日本の人口減少の一因に、低所得などが理由で「結婚できない人」が増えていることがある。それに加えて「結婚しない人」や「結婚しても別れる人」が増えそうだ。自民党を始めとした政治家は、日本の未来をどう考えているのだろうか。

 

 

 

 

 

全く政治家はどう考えて居るんでしょう?

子供が少ない・・・といっていてもあまり即効性のある政策は行っていないように思えるし、記事中に書かれている

”子供の保育園入園に家庭環境が考慮されるため、夫婦共働き世帯が形式上離婚したとの話がある”

というのは事実です!

入園前に書類上だけ離婚して母子家庭になり入園したあと、同じ人と再婚する

違った相手と再婚する場合には六ヶ月などの制約がありますが同じ相手とはすぐに再婚が可能じゃないですか( ̄_ ̄ i)

そんなウルトラcを行った人を知ってるという方に聞きました

規則を作るときにはそれを悪用する人のことを考えないといけない時代になってしまったということです・・・・・

これから将来、日本はどうなっていくんでしょうねぇ?

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120