日焼け止めや歯磨き粉、石けんなどに含まれる化学物質が男性不妊の原因になるとの研究結果が発表

 

記事はここ

>“不妊”が女性だけの問題ではないことはご存じだろう。

男性不妊には、乏精子症や無精子症といった病気が関係しているが、こういった病気を引き起こす原因が、日々何気なく使っている日用品に潜んでいることを示す研究結果が発表された。

学術誌EMBO Reportsに掲載されたこの研究によると、日焼け止めや歯磨き粉、石けん、子ども用のプラスチックのおもちゃなどに含まれている内分泌攪乱作用のある化学物質が、男性不妊に関係している可能性があることがわかったそう。

 

 

 

 

 

子供をこれからつくろうとしている人たちには笑い事じゃないですよね・・・

ただでさえいろんな化学物質が増えている現代・・・こんなことで子供ができなくなってしまったら人間自ら破滅への道を・・・・( ̄_ ̄ i)

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120