ももクロ×中島みゆき『泣いてもいいんだよ』の歌詞はなぜ刺さる? 瀬尾アレンジが示す“歌の本質”とは

記事はここ

中島みゆきが作詞・作曲を手掛けた、ももいろクローバーZ、5月8日リリースのシングル『泣いてもいいんだよ』が 自身初となるオリコン首位を獲得した。アイドルと生粋のシンガーソングライターという、意外にも思える組み合わせが話題を呼んでいるが、中島は古くから研 ナオコ「かもめはかもめ」、桜田淳子「しあわせ芝居」など、歌手やアイドル楽曲の作家としても多くのヒットを出している。

 

 

 

 

宙船のときもそうでしたが、ある程度のファンだと曲調を聞いただけで”中島みゆき”だなってのはわかっちゃうんですよね

中島みゆきって独自の世界観を持っているけどそれぞれの提供されたシンガーのジャンプアップを手助けできるような力も持っている感じ( ̄_ ̄ i)

いやー・・・さすが中島みゆきさんですなヾ(@°▽°@)ノ

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120