LINEなりすましの被害続出! SNS乗っ取りの対抗策

記事はここ

>LINEアカウントの不正乗っ取りが多発している。乗っ取られるとすぐに、友人全員にウェブマネーをコンビニで購入するよう依頼メッセージが送信される。 日本語が変なため、引っかかる人は少ないと思われるが、いつもやりとりしている知人からのメッセージだとだまされる可能性もある。乗っ取られた人も、友人 全員に迷惑をかけるので、ダメージが大きい。

 

 

 

 

 

”さいとう整体”のお客様でも乗っ取り被害にあった方がいらっしゃるほど一般的になってきましたね(^^ゞ

LINEの方も対応策をちゃんとしてくれているのでしっかり設定しましょうね

 

①PINコード設定

 その他→設定→アカウント→PINコード

 4桁の数字にて設定

②他端末ログイン許可のチェックを外す

 その他→設定→アカウント→他端末ログイン許可

 パソコンなどからLINEを行わないのであれば

 チェックを外しておけば他の端末からはアクセスが許可されない

 

これを行ったからといって100%安全では無いですがせっかくなのでちゃんと設定しておきましょうね!

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120