何者かが盲導犬を刺す 被害男性「これは自分の”傷”」

記事はここ

>盲導犬は、視覚に障害を持つ人の目となり、共に歩むパートナーだ。日本で育成された最初の盲導犬『チャンピイ』が誕生したのは、1957年の夏のこと。以来、活躍の場を広げ、全国の実働数は今や1000頭を超えたとされている。
 しかし、国産盲導犬第1号が歩み始めてから57年経った今も、世間一般の理解は十分とは言えない状況だ。歩行中の嫌がらせ行為や育成団体へのストーカー 的な苦情電話が後を絶たない。一部の使用者や育成団体関係者の口からは、「近年、逆に誤解や色眼鏡で視覚障害者と盲導犬を見る人が増えている」という言葉 も出るほどだ。

 この夏、それを裏付けるような事件があった。人が「見えない」、犬が「抵抗しない」ことにつけ込んだ何者かにアイメイト(盲導犬)が刺され、けがを負わされたのだ。

 

 

 

 

 

もう、人としてどうなの?と思ってしまいます

盲導犬にかぎらず人間の手助けをしてくれている犬たちもたくさんいます

画像も警察犬ですがこんなふうに”仕事”をしてくれている犬はたくさんいるでしょう?

ま、これも偏った愛護団体の方に言わせたら虐待になってしまうんでしょうが・・・・

警察の方や盲導犬を利用されている方などはその相棒について愛情を持って接しているはずです

今回のような仕事中の反撃できない犬に対して危害を加えるのは人間として最低の行動だと思います( ̄_ ̄ i)

 

恥ずかしい!

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120