自転車乗らないで 小中学生に呼びかけ 加茂市

記事はここ

>加茂市は1日、交通事故防止のため、自転車に乗らないよう呼びかける文書を市内の全小中学生約2000人に配った。8月に市内で自転車に乗っていた男子中 学生が乗用車にはねられ、死亡した事故を受けたもの。自治体が自転車を使わないよう周知するのは異例だが、同日、記者会見した小池清彦市長は「あんな悲し い出来事があってはならない。命を守るためにこの程度は言わせてほしい」と訴えた。

 

 

 

 

 

 

ちょっと待ってもらえないだろうか・・・・

問題の本質を見失ってるんじゃ???

 

原因を調査してそれを潰していくのが先じゃないのでしょうか?

今の子供達はそのうちに何もできなくなってしまうよ?

小中学生では危ない乗り方をしている子も少なからずいるはず・・・

自転車の乗り方のマナーと意識向上に務めるのが先だと思うんですが・・・

 

大人も子供も暮らしにくい世の中になってしまいますね( ̄_ ̄ i)

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120