抱っこひも安全性、メーカーに改善提言へ 都が具体案

写真・図版

記事はここ

>抱っこひもから赤ちゃんが落ちる事故が相次いでいる問題で、有識者やメーカー関係者らでつくる東京都の安全対策協議会は21日、前かがみになった際や肩ひもが緩んだ時でも転落やすり抜けが起きないよう、製品の改善を求める提言案をまとめた。強制力はないが、都は業界団体やメーカーに改善を促す方針だ。

 

 

 

 

抱っこひもって”どうなの?”って思います( ̄_ ̄ i)

前に抱くことによって赤ちゃんもお母さんも顔が見えて安心するっていうメリットも大きいんですが、ただでさえお母さんたちにとっては前かがみになることが多い家事その他があるのにその上抱っこひもで両肩に前向きの荷重をかけるのは・・・・

おまけに料理や掃除など作業のじゃまになるし記事にあるように前かがみになって抱っこひもに隙間ができてしまうことによる事故も多いですしね(^^ゞ

おんぶと抱っこをTPOで使い分けて、お母さんたちが辛くないようにして欲しいですね!

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120