ios対応ワイヤレス解析付心電計「smartECG」を発売

記事はここ

株式会社ECGラボは1月20日、iOS対応()ワイヤレス解析付心電計「smartECG」を2014年12月1日より出荷したことを発表した。

 

同社はこれまでに、往診時の医師の負担を軽減するためのパソコン心電計を開発。ノートパソコンを心電計として使用することにより、コンパクトで持ち 運びやすく、データ管理も可能な心電計として、約4年間で医療機関に2,000台以上導入されたという実績を持つ。昨年には、アンドロイドタブレットに対 応し、よりコンパクトな持ち運びが可能になっていたが、その頃からiPhone、iPadに対応する心電計の要望が多くなったという。

 

 

 

 

昨年にはAndroidに対応、そしてIOSに対応です

いいことだと思いますヾ(@°▽°@)ノ

専用の器械だけでなく表示の部分を各社のタブレットで置き換えることができれば利用頻度がもっと広がって安価になるのではないかと思います

タブレットの市場も飽和状態になってきたといいますが、もともとビジネス向けだろうな?とは思っていたのでそれほど驚きはしませんでした。

もっともっとビジネスユースの専用機器がタブレットに置き換わっていくといいなと思っています

 

 

東京都品川区中延4-17-2

東急大井町線荏原町駅徒歩1分

子連れで通える!さいとう整体

03-3783-8120